着陸!月面ZENBU part2

どうも

お疲れ様です

シノです

 

今回はZENBU踊ってみた動画の私の踊りの反省点と私が個人的に好きなシーンを書いていきたいと思います

動画はコチラ↓

【男女10人で】着陸!月面ZENBU 踊ってみた【むすめん。】 by 鍋汰@踊ってみた 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

 0:00〜0:10

f:id:tadanowotaku:20170329231800j:image

まずはコチラ

ロボットダンスの部分ですね

これ本家のdanceshot見てもらうと分かるんですけど二番君が驚くほど動かないんですよ

他のメンバーめっちゃ動いててそれぞれダンス練の時に

ヤバイめっちゃ動いてる…えっどっち?こう?

みたいな話をみんなでワチャワチャしてる中

ぽんぬさんがポツリと一言

ヤバイ 二番煎じ全然動かないんだけど

それを知ってからココの動き見るの大好きです

 

0:34〜0:36

f:id:tadanowotaku:20170329233614j:image

端から中心へ移動するところ

ほんとマジで足の長さが足りないの

多分ここはとみたけさんが1番移動距離長いんですけど

私は大股スキップ移動してギリ間に合うくらいでした

必死感ハンパないっす

鍋汰さんにも「めっちゃ走ってくるじゃんww」って言われました

 

0:37〜0:40

f:id:tadanowotaku:20170329234752j:image

ここの桃さんのぜあらる。さん再現度がヤバイ

あのdanceshotと見比べてほしいんですけど

まじまんまだから

溢れ出る演歌歌手感醸し出してるよねって話になってそこもしっかり再現してるから

何回も見て笑ってる

 

1:09〜1:13

f:id:tadanowotaku:20170329235247j:image

体幹なさすぎかよ!!

って事で初めのターンの部分ですね

もうヨタヨタしすぎて 

あっ!?倒れっ…!?

ってなります ほんま倒れそうでハラハラするんでしんどいです

あと

もっと凄く光りたい

の部分は本家再現で一応ウィンクしてんねん

見えないけど

 

1:23〜1:36

f:id:tadanowotaku:20170330083422j:image

ターンが上手くできないpart2です

1サビ何ですけど練習中起こった問題と言えば

・ワンステップじゃなくてツーステップしちゃう

・知恵を絞れない

・時代に乗れない

なんて事が多発してました

特にできなかったのは私なんですけど

 

1:50〜2:00

f:id:tadanowotaku:20170330084415j:image

中心に集まってから斜めになる所

ここめちゃくちゃ好きで撮影終わって動画確認してる時から

あー!ここすごい好き!!

ってずっと言ってた気がする

最初は私が端行き過ぎて切れたり斜めがボコボコしてたりしてたんだけど最終的にはちゃんと桃さん(ぜ。)センターで綺麗に斜めになってくれて感動した

 

2:10〜2:15

f:id:tadanowotaku:20170330085221j:image

前列と後列が交互に顔を出さなきゃいけないんですけど

ここのちゅんさんめちゃくちゃ頑張って間から顔出せるように体反ってるんで見てください

隣で踊ってて後ろに倒れてくるんじゃないかななんて思うくらい

 

2:28〜2:30

f:id:tadanowotaku:20170330090544j:image

ごめんなさい地上じゃなくて下界ですね

天界メンバーは「下界も」の歌詞のところで指差し待機してなきゃいけないんですけど

間違えて下界ものところで天界を指差ししちゃう天界組(主に私)なんてのが練習中に多発しました

 

2:32〜2:45

f:id:tadanowotaku:20170330091123j:image

 2サビです

相変わらずサビが踊れない症候群なんですけど…

「誰かがあって」の部分

正面を向いて拳を胸に持ってこなきゃいけないのに体曲げそうになってるんですよ

撮影直前まで体曲げると思ってて桃さんにシノちゃんそれ違うよって言われるまで気づかなかった…

 

2:45〜2:30

f:id:tadanowotaku:20170330092336j:image

ここのさくたろうさんがめっちゃにーちゃん

てかさくたろうさんは基本にーちゃんです(?)

 

2:57〜3:20

f:id:tadanowotaku:20170330092924j:image

カウント前の移動

腕あげないのに上げちゃって咄嗟に下げたけど全くごまかせれてなくてワロタンゴ

ごめんなさい…

この後の移動で

f:id:tadanowotaku:20170330093545j:image

ぽんぬさんにめっちゃ口パクで

やばいやばい!w間違えた!

なんて言ってるんで間奏前とかよく見るとぽんぬさん笑ってるんでぽんぬさんに注目してください私は見ないでください

間奏部分

ぽんぬさんとずっと言ってたのが

なんで高身長センターなんだよっ!!

無理だよ〜😭なんでこんな踊って…無理だよ〜😭

BBAここが一番しんどいんじゃって思ってたらふらついてるんで探してみてください

 

3:20〜3:25

f:id:tadanowotaku:20170331083957j:image

足の長さが足りないpart2です

桃さんにドンかぶりしてるんでちょっとずつ外側に移動してます

 

3:43〜3:45

f:id:tadanowotaku:20170331090907j:image

ここ1番好きです

衣装変わるとこ!

あと注目してもらいたいのが立ち位置とか私0ズレなんでそこだけ褒めて

 

4:10

f:id:tadanowotaku:20170331091336j:image

最後にやらかしてます

桃さん(ぜ。)を指ささなきゃいけないのに出遅れ奴です

 

4:15〜

f:id:tadanowotaku:20170331091636j:image

最後のここ

え?めっちゃ可愛くない??

嫌がる桃さんとうさみみ攻撃で倒れそうになるあずっちさんが絶妙なバランスですよね

ここはほかの人たちもそれぞれ色んな動きしてて楽しいですよね

 

 

とりあえずゆるっと一曲まるまる振り返ってみたけど

あげ出すときりがないですね

 

でも万年文化部でも運動音痴でも頑張ればある程度は踊れるみたいです

参加出来て楽しかったです

 

最後にさくたろうさんに言われた一言でも書きますね

 

シノちゃんって踊れてるように見せるのうまいよね

 

_人人人人人人人人_

> 誤魔化し上手!! <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

 

 

ばあい