小学1年生だった頃から16年ぶりにモーニング娘。のライブに行こうと決心したのは推しの卒業公演でした

 

 

 

 

こんばんはシノです

2017/12/11
どぅーこと工藤遥ちゃんの卒業コンサートに行ってきました

物販並んでたら髪が青いからいろんな人に

えっ…って2度見されて気まづかったです

 

 

にわか在宅ヲタなのでそういうの苦手な人はこっから先読まない方がいいかもしれません

 

 

 

 


私のハロのライブ参戦歴と言うとまだ小学1年生だった頃に父親に連れていってもらった1回きりなんですが
まさに黄金期時代ですね

 

豊田スタジアムで席は天井席でめちゃくちゃ遠かったけど凄いキラキラしてて小さいながらに感動したのを覚えてます

 

黄金期で好きになって一回離れてカラフル期辺りからまた気になり出すという典型的な舞い戻り型なヲタクなんですが
最近のモーニング娘。こんなにかっこよくなってるんだと思いつつ特に推しと言う推しは決まっておらず何となく曲を聴く日々
そんな中工藤遥ちゃんを推そうと決定付けたのは
LILIUMを見てからです

 

当時はD2の追っかけをしていたんですが
TRUMPという舞台を見てから末満さんの作品が好きになり
TRUMPの続編と言うことでLILIUMをしり
それをハロがやりそこで初めて工藤遥ちゃんの演技を見てなんだこの子は…ってなったんです

 

ソレから工藤遥ちゃんを目で追うようになり
どんどん成長して綺麗になっていく工藤遥ちゃんをどんどん好きになって

 

 

そんな推しが卒業するって知った時嘘でしょ?って
なんか分かんないけど私の頭はどぅーがリーダーしてるのを勝手に想像してたんです


卒業が決まってから何回もライブ行こうかなとか思ったけどにわかだしな…とか知らない曲も多分あるしな…
とかそんな事ばっかり考えてたらいつの間にか卒コンの日程が発表されるほど日が立っていて
そこでようやく決心がついたんですよ
あぁ…今行かなかったら一生後悔するなって

 

 

 

チケット取れなくて譲って頂いたんですが花道の目の前でした

 

OPムービーが流れて
きっとこのツアーで何回も流れたであろうOPムービーですがそれをみただけで涙が止まらなくて最初から最後までずっと泣いてました

何回か泣かないようにって我慢したりしてたんですが
友が流れた時に あぁ…もうだめだぁ… って我慢放棄しました
いやまぁ…最初から全然我慢できてなかったんですけど…

 

 

正直ぴょこトラであんなにも泣くなんて思ってもいなかったです…
この文を書いてる今でも思い出すと泣きそうです

 

 

卒業ドレスもミニ丈ですっごい可愛かった
スカートのボリュームを出すための凄いボリュームのパニエに
(市販のだとボリューム足りないから色々改良するんだけどあれ作るのめちゃくちゃ大変です)
タップリのフリル
(これもギャザー寄せるだけでめちゃくちゃ大変)
スパンコール生地とスワロが散りばめてあって羽も生えてて
最後にアイドルやり切ります!!!!!!
って衣装で凄い素敵でした

 

目の前でキラキラした笑顔で歌って踊ってるのを見て
推しのアイドルラスト姿をこんなにも近くで見れてなんて幸せなんだろうって
ほんっっっとに最高な1日でした

 


最初に言った通り私が「工藤遥」を推しだしたのは
LILIUMでの演技を見てからです
だからこれから女優として歩んでいくどぅーの姿を見るのが凄く楽しみです

アイドル工藤遥お疲れ様!
女優工藤遥これからよろしく!


それでは最後にあの言葉で締めましょうか

 


感謝、感激、
くどぅー?

 

感どぅーー!!

 

 f:id:tadanowotaku:20171212213154j:image