小学1年生だった頃から16年ぶりにモーニング娘。のライブに行こうと決心したのは推しの卒業公演でした

 

 

 

 

こんばんはシノです

2017/12/11
どぅーこと工藤遥ちゃんの卒業コンサートに行ってきました

物販並んでたら髪が青いからいろんな人に

えっ…って2度見されて気まづかったです

 

 

にわか在宅ヲタなのでそういうの苦手な人はこっから先読まない方がいいかもしれません

 

 

 

 


私のハロのライブ参戦歴と言うとまだ小学1年生だった頃に父親に連れていってもらった1回きりなんですが
まさに黄金期時代ですね

 

豊田スタジアムで席は天井席でめちゃくちゃ遠かったけど凄いキラキラしてて小さいながらに感動したのを覚えてます

 

黄金期で好きになって一回離れてカラフル期辺りからまた気になり出すという典型的な舞い戻り型なヲタクなんですが
最近のモーニング娘。こんなにかっこよくなってるんだと思いつつ特に推しと言う推しは決まっておらず何となく曲を聴く日々
そんな中工藤遥ちゃんを推そうと決定付けたのは
LILIUMを見てからです

 

当時はD2の追っかけをしていたんですが
TRUMPという舞台を見てから末満さんの作品が好きになり
TRUMPの続編と言うことでLILIUMをしり
それをハロがやりそこで初めて工藤遥ちゃんの演技を見てなんだこの子は…ってなったんです

 

ソレから工藤遥ちゃんを目で追うようになり
どんどん成長して綺麗になっていく工藤遥ちゃんをどんどん好きになって

 

 

そんな推しが卒業するって知った時嘘でしょ?って
なんか分かんないけど私の頭はどぅーがリーダーしてるのを勝手に想像してたんです


卒業が決まってから何回もライブ行こうかなとか思ったけどにわかだしな…とか知らない曲も多分あるしな…
とかそんな事ばっかり考えてたらいつの間にか卒コンの日程が発表されるほど日が立っていて
そこでようやく決心がついたんですよ
あぁ…今行かなかったら一生後悔するなって

 

 

 

チケット取れなくて譲って頂いたんですが花道の目の前でした

 

OPムービーが流れて
きっとこのツアーで何回も流れたであろうOPムービーですがそれをみただけで涙が止まらなくて最初から最後までずっと泣いてました

何回か泣かないようにって我慢したりしてたんですが
友が流れた時に あぁ…もうだめだぁ… って我慢放棄しました
いやまぁ…最初から全然我慢できてなかったんですけど…

 

 

正直ぴょこトラであんなにも泣くなんて思ってもいなかったです…
この文を書いてる今でも思い出すと泣きそうです

 

 

卒業ドレスもミニ丈ですっごい可愛かった
スカートのボリュームを出すための凄いボリュームのパニエに
(市販のだとボリューム足りないから色々改良するんだけどあれ作るのめちゃくちゃ大変です)
タップリのフリル
(これもギャザー寄せるだけでめちゃくちゃ大変)
スパンコール生地とスワロが散りばめてあって羽も生えてて
最後にアイドルやり切ります!!!!!!
って衣装で凄い素敵でした

 

目の前でキラキラした笑顔で歌って踊ってるのを見て
推しのアイドルラスト姿をこんなにも近くで見れてなんて幸せなんだろうって
ほんっっっとに最高な1日でした

 


最初に言った通り私が「工藤遥」を推しだしたのは
LILIUMでの演技を見てからです
だからこれから女優として歩んでいくどぅーの姿を見るのが凄く楽しみです

アイドル工藤遥お疲れ様!
女優工藤遥これからよろしく!


それでは最後にあの言葉で締めましょうか

 


感謝、感激、
くどぅー?

 

感どぅーー!!

 

 f:id:tadanowotaku:20171212213154j:image

 

 

DDP東京公演に行ってきたよ

 

 

 

こないだのDDP東京公演で中学の時の同級生をもう一人見つけてかなり困惑してます

話しかけることは出来ませんでした

シノです

 

 

ブログもご無沙汰してたんでDDPの話をしようかな

なんて思ってiPhoneさんをカタカタしてます

 

私はフリック入力ができません

 

 

⚠️ここから先ライブのネタバレあります⚠️

 

 

皆さんはもうDDPには行きましたか?

私は東京公演に行きました

 

出演者多すぎて私の頭の情報処理が追いつかないんで

ぶっちゃけ推し以外のことあんまよく覚えてな…

いや 推しの事もあんま良く覚えてないな…

いやいや 頑張って思い出して感想書きます

 

今回のツアーはDDPという事で

DDPか〜…パーティーだろ??どんな感じなんやろ…

なんて思いながら会場に入ってステージを見た私の最初の感想

…パーティー??  いや…ま…祭り…??

です

ステージセットがめっちゃ祭りでした

わっしょいわっしょいって感じでした

 

開演アナウンスが流れて

うわー始まるなーって思ってその日は単番で入ったんですけどたまたまフォロワーさんと縦連番だったんで2人でどんな感じですかね〜なんて話をキャッキャウフフとしてました

 

曲が流れてメンバー達がステージにたって目に入ってきた衣装!!!

 

ハッピ!!!

 

これは…ま…まつりだ…

紛うことなき祭りでした 

 

最初にも書いたんですけどちゃんとした内容を覚えてないんで…

いや!楽しかったんですよ!?楽しかったんですけど?!

私ライブってだいたい楽しい〜!!!だけで終わっちゃう人なんでライブレポってあんま向いてなくて

いわゆる最近流行ってる頭の悪い〜ってやつですね

 

f:id:tadanowotaku:20171010081552j:image

 

まさにこれですね

DDP後の接触で推しに沸いた?って聞かれたんですけど

(え?最近やってない曲で私がめっちゃ好きって言ってる曲やったりしたっけ?てかこの曲好きって公言してたっけ?なんだろ…思い出せない…とりあえず楽しかった事しか覚えてない…思い出せない…)

ってなったんでなかなかのポンコツぶりです

 

とりあえず コレだよコレ!!これが良かった!!ってなったやつピックアップして上げてきたいと思います

 

・*ColorFul Bomb!!

ゆじまるさんからのとみたけさんからのにーちゃん最高か????

 

ピンクチーム始まる前からちょこぼとめ。の掛け合い?みたいなのあったんでなんとなく

ゆじまるさんからとみたけさんくるのは予想出来たんですけど更ににーちゃんくるとは…!

ゆじまるさんをとみたけさんがピンク先輩として圧を掛けて押してるのに

おぉ…

ってなったんですけど更ににーちゃんに押されちゃうとみたけさんにいいぞー!にーちゃんもっとやれーー!!!ってなりました

 

何よりもステージ端から

ちょっと待ちな

ってモデル並みに歩いてきたとみたけさんみて

ハッ!!冨田來未きた!!!!

ってなりました

 

バイブス高まりました

 

 

・街頭アンケート

私この曲めちゃくちゃ好きなんですよ

曲調とかフリとかどストライクで初めてツイキャスだったかな?で聞いた時から

なんだこの曲!!めちゃくちゃ好きだ、!!

って直感でビビビーってきた曲なんで

DDPで流れた瞬間にやると思わなかったからびっくりしすぎて口抑えて暫く立ち尽くしました

 

・てんてん天使

推しがずっと笑ってた

f:id:tadanowotaku:20171010084559j:image

ずっとこの顔してた(イメージ)

悪魔メンが天使踊ってるの見て

あ〜!!!派遣天使してる〜!!!奇遇っすね先輩方!私も1度派遣天使したんすよ〜!!!

って茶番したくなりました

f:id:tadanowotaku:20171010174429j:image

よければ見てね(宣伝)

【女5人で】てんてん天使 踊ってみた【幸せになぁれ】 by 桃。 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

・LIAR!

この曲もめちゃくちゃ好きなんですよ

梅とらさんめちゃくちゃ好きなんですよ これも初めて聞いた時なんだこれめちゃくちゃ好きだぞ!!!ってなったんでDDPで流れた時はぎゃっ!ってなりました

 

・Talkin'Body

びっくりしました

何にびっくりしたかっていうと

フォーゲルさんがあおいさんパートだしめちゃくちゃ歌ってるのにびっくりしました

何よりまた歌うまくなったよな?!?!?

ってなってえ?!めっちゃかっけー!ってなりました

あと一推し推しだったんで単純に沸きました

 

・Chameleon Color

ゆじまるさんがとみたけさんパートやってるのを見てピンクがピンク受け継いでる…ってなりました

 

・ラブチア

シャッフルだからメンバー名いうところめっちゃ戸惑ったんですけど面白かったですw

 

・Is there-RAL color-

ほかの公演がどうなのかは分からないんですけど

十の灯が輝く時

って歌詞の時に証明が十色になるんですよ(正確には十色ではないですがそれを表してるんだと思います)

それなった時はおぉ…!ってなりました

一輪の花としてまた咲き誇れるまで👆

二番煎じさんもとみたけさんもすごい良かった

 

・なんて曲か分からないけどセリフのある曲

セリフ入ってきたときはびっくりしました

あ こういう系めせもあ。の天悪だけじゃないんだ…

って

 

・fixsodiaさん

オリジナル曲ノリやすかった!あとコールアンドレスポンスとか多くてすごい楽しかった!!

最後はめせもあ。とちょこぼの曲を生演奏で最高に上がりました

 

 

 

 

 とりあえずこんな感じですかね…

書いてない演目もそれぞれ個性出てたし 総じて楽しかったです

因みに全然触れてないけどちょこぼではれおぴ推しです

2期生にはついつい頑張ってほしいと思ってしまう2期生推しです

 

 とにかくTalkin'Bodyがあまりにも衝撃的だったのでもう1回ぐらい見たかったなあって感じです

座席の関係もあって自分が身長低いが故にあんまりちゃんと見れなかったので…!

仕方ないね!

 

 

 後半戦どうなるか楽しみですね

 

 PS

Talkin'Bodyの歌練についてフォーゲルさんがぶろくでチョッピリ触れてましたね

とみたけさんが歌練してくれたみたいでナイスアシスト…!

だから上手くなってたのか〜!

フォーゲルさんは前ツアーでのButterflyも東京公演から静岡公演の間に歌唱力グッと上がったなって思ってたんでこれからの活躍に期待しかないっす😌

 

では今回はこの辺で

 

 

アイドルと話す内容とやってほしい曲について語らせてください

 

 

お疲れ様です

シノです

 

 

皆さんはアイドルとのチェキ会、握手では

どんなことを話しますか?

推しだったりそうじゃなかったりで話に行く内容は変わると思うんですけど

まあ今回は推しと普段どんな話をするかを想像して下さい

 

ライブの感想いったり最近こんなことあったって報告したり好きだって伝えてみたり色々あると思うんですよ

 

色々あると思うんですけど私がとみたけさんと話すことと言ったら

最近は本当に倖田來未の話と仕事の話ばっかしてます

割合で言うと

80%倖田來未

18%仕事の話

2%その他

 

 

1番訳わかんない内容は

くぅちゃんの曲に"あなただけが"っていうのがあるんですけど

それを2人で歌って終わったチケット手売りですかね

隣にいたのっくそさんは苦笑いでした

後悔はしてないし楽しかったです

 

私とみたけさん以外に倖田來未を同じくらいの熱量で語ってくれる友達とかいないんで語れることに感動してます

倖田組員さんって見た目イカつめな方ばっかなんで現場で話しかけるとか出来ない…

髪色がイカつめな私が言うなよって話ですけど

 

普段どれ位の熱量で倖田來未の話をしてるかと言うと

ノックソ めせもあ。 on Twitter: "#顎兄弟の日常 https://t.co/c4c8apviUT"

皆さんこちらの顎兄弟 倖田來未なりきり動画を覚えていますでしょうか?

 

これの音源

KODA KUMI LIVE TOUR 2007~Black Cherry~

の時の人魚姫なんですよ

もうこれ投稿された時の私

ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙

blackcherryの人魚姫やんけぇぇぇええええええ

ですよ

 

※このツイートがされてた時は誰にも倖田來未好きだって言ってないからラッキースケベ的なあれです

 

そのレベルで好きなんです…持ってるライブの音源なら何時のか何となくわかんねん…みんなも好きなものならそうでしょ…

 ほらMeseMoa.のライブDVDとか流れたらあの時のだ〜!とかわかるでしょ…

 

私の家に泊まりに来る人には半強制的にくぅちゃんのライブDVD見せるんですけど熱くなりすぎてバーッて話すとだいたい引かれるんで最近はだいぶ控えてます

 

一番好きな曲とか聞かれたことあるけどアレもこれも好き!って感じなんですが上げるとしたら人魚姫かなあって感じでとみたけさんにもリリイベで歌わせた事あります

向こうも勝手に倖田來未の歌を歌い出すんでお歌の時間がかなりの高確率で開催されます

 

お歌の時間開催されると後であーあの歌歌ってほしいな〜とか色々出てくるんでMeseMoa.+ぜ。氏にやってもらいたいくぅちゃんの曲とかをここからは語ろうと思います

 

てかまあこんな倖田來未の曲あるよ!って知って欲しいだけなんで見なくてもいいです

カバー曲とかも混ざってますが悪しからず〜

 

 

とみたけ

・Shhh!

2016年のツアー1曲目の曲でこれで倖田來未にとみたけさんは落ちたらしいです

バッチバチにフェイクが入っててめっちゃカッコイイ曲

 

・POP DIVA

とりあえずDejavuツアーのオープニングをやって欲しいだけ

とみたけさん好きそう

 

・Melting

なんかとみたけさんっぽい

 

・Hey baby!

子供っぽいなんて言われてるからこそ あたし子供じゃない! って歌って欲しい

 

・Rain

サビがバチクソ高いんですけどとみたけさんの裏声とか高音が好きなんで歌って欲しいです

 

・Comes Up

元気が無い時によく聞いてた曲 とみたけさんにもあってると思うので

 

フォーゲル

・XXX

・Hot Stuff

ライブでめちゃくちゃ盛り上がる曲

そしてバチバチに踊って欲しい

 

・Lick Me♥

チョコアイスもストロベリーもマンゴーもいいけど結局はスタンダードなバニラアイスが1番だよね!って曲だからフォーゲルさんにピッタリかと

PVを見ると意味が分かると思います

 

・U KNOW

・Lady Go!

アンコールソング

みんなで踊る振りがあるんだけどソレを本日の先生役でとびきりの笑顔で!先生役を是非!

あとワイヤーでポーンって出てくるやつやってほしい

 

・With your smile

アンコールソング

可愛い顔して〜!って煽りが入るんで全力でかわいこぶってください

適役だと思う

やっぱりガンガン踊ってたりアンコールソングだったりをやってほしいっすね

 

にーちゃん

・ラブリー

なんでもいいからPV見てくれ

某兄推しがにーちゃんはテディベアなんて言うから着ぐるみに囲まれて歌ってるテディベア想像してめちゃくちゃ可愛いなって思うようになってから私の中でラブリーは完全ににーちゃんです

 

・Joyful

笑顔がひまわりみたいだなと思うので

にーちゃんの声にもあいそうだなと

 

・ふたりで…

・Pearl Moon

・逢いたくて

こういう少し悲しい歌も似合うと思います

てか重めな歌が1番似合うと思います

 

あおい

・FREAKY

これ歌いながら踊ってくれたらめちゃくちゃかっこいいと思うんすよ

カポエイラやって欲しいんすよ

 

・「男」

あの年齢でもあおいさんなら知ってそうだし歌ってそうな雰囲気あるから

 

・Wonderland

私あおいさんならまだショタ系アリス役行けるんじゃないかって夢見てるんですよ

可愛いを体現してほしい

 

・Everyday

歌詞まんまの言葉を普通に言いそうなイメージがあるんで 

 

・ TOUCH DOWN

歌うより踊って欲しい 

めちゃくちゃかっこいいと思うんすよ

 

白服

・Moon Crying

実は結構低い歌 歌いだしとか低すぎて私は出ないです

エアリアルティシューをやって欲しいところですが白服さん死にそうなので歌だけで

ティシューはやりたがってるとみたけさんで

 

・SUPERSTAR

とりあえずPVを見てくれ

PVみたいなやつでとりあえずはしゃいじゃって欲しい

 

・This is not a love song

こういう闇が混じってる歌似合いますよね…

因みにTrickツアーの演出では白いドレスが一瞬で黒いドレスに変わって堕天します

そういう系…合うと思います…

 

・愛の歌

・you

Moon Cryingもだけどここら辺の曲は割と有名なバラードだと思います 一度は聴いたことあるんじゃないかな?

なんか白服さんにはこういう有名所を歌って欲しい気持ちが強いです

 

二番煎じ

・Poppin love cocktail feat.TEEDA

結構アップテンポな曲

煎じさんはバラードよりこういう系な曲のイメージがあります

 

・No Man's Land

歌っていうかJAPONESQUEツアーでこの曲の時にドラム叩くんですよ 倖田來未

だからそれやって欲しいんすよ

 

・Hurry Up!

・Can We Go Back

・Work It Out!

ここら辺の曲はめちゃくちゃ熱い楽曲なんですけど煎じさんにはこういう曲をめちゃくちゃ歌って欲しいです

 

 

野崎弁当

・Your Song

・Alive

聞いた瞬間に野崎さんっぽいなって思いました

 

・You'ar So Beautiful

この曲聞いてると凄い励まされるんですけど

野崎さんに歌われたら泣く

 

・Stay

野崎さんに歌って欲しいなって思う曲は優しめな曲調のものが多いです

"あなたが笑う理由がわたしで そうでいて欲しい いつも側に居るから"って歌詞が野崎さんっぽいかなと思ったので

 

 ・どうにもとまらない

野崎さんに歌って欲しくてたまらない

 

ノックソ

・KO-SO-KO-SO

メンバーカラー紫だからっていうのは冗談で

ノックソさんはホスト対応って話を周りからよく聞くので

 

・Shake It Up

TAKE BACK"Dirty Ballroom"~One Night Show~の時のShake It Upをやって欲しいです

 

・Venus

この記事を書こうと決めた時からVenusはノックソさんって決めてました

 

・Physical thing

Butterflyを見てからノックソさんはこういう曲行けるんじゃないかとずっと思ってます

 

・feel

結構難しい曲だと思うんですよ

歌えそうかって聞かれたらうーんどうだろうね って感じなんですけど歌って欲しい感強い

ハチャメチャ元気な歌より憂いが漂う感じのがあいそう

 

気まぐれプリンス

・hands

すっごい眉毛下げて感情込めて歌ってくれそう

なんか分かんないけど一人称がぼくの歌が似合うと思う

 

恋のつぼみ

この曲関西弁だから関西組がよくて考えてたんですけどノックソさんもぜあらる。さんも恋のつぼみ歌ってるところ全然想像出来なかったので気まプリさんだけで

メンバー内でも一番似合うと思う

 

・No Regret

気まプリさんってアニメ主題歌とかドラマ主題歌とか似合いますよね

ワイヤーアクションやって欲しさある

 

・I'll be there

・JUST WAY YOU ARE

ここらへん爽やか系ソング

曲の感じが気まプリさんにあってると思ったので

 

ぜあらる。

・Good☆day

西武そごう冬市のCMを見たことありますか

あれはぜあらる。さんにピッタリだと思うんですよ

あとUniversツアーでの 「のかいもの」(誤字じゃないよ) をやって欲しいです

 

・Birthday Eve

頑張ってケーキ作ってめちゃくちゃ失敗して

見た目より愛情やからとか言って欲しいよね

もちろんケーキは不味い

 

・Someday

全ぜ。推しに向けて歌ってください

 

・Star

うる星やつらのゲームのCMソングなんですけど聞いた瞬間にあー!ぜあらる。さんっぽい曲調!って思いました

 

 ・ちょい足しLife

 自己評価低そうなので歌って欲しい

こんな私でもちょい足しして頑張れば振り向いてもらえるかも!?って感じの歌です

 

 

 

 

Butterfly見てくぅちゃん気になった人とか

推しの曲だけでも気が向いたら聴いてみてくれると嬉しいですね

 

長くなりすぎたんで一旦終わります

 

ばあい

 

 

冨田來未と倖田來未は同一人物ですか

 

 

同一人物です!!!

冗談ですごめんなさい

 

⚠️ライブのネタバレちょいちょいあります⚠️

 

 

皆さんお疲れ様です

シノです

 

単刀直入に言うととりあえず

MeseMoa.のツアー C公演を見に行ってくれ

ってことなんですけど

 

公演内にある応援合戦ではA.B.C公演で

それぞれ違う演目をやるんですが

C公演の応援合戦の曲が私の中で物議を醸していまして

 

愛なんだ

ぴんこすてぃっくLuv

Butterfly

仮面舞踏会

 

_人人人人人人人人_

>       Butterfly         <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 f:id:tadanowotaku:20170515203531j:image

 

Butterflyが入ってるんです…

前にもブログでけい子ちゃんはくぅちゃん〜

とかアホみたいなことほざいてたんですけど

倖田來未めちゃくちゃ好きなんすよ

 

齢21歳なシノちゃんですが

13年間倖田來未ファンさせて貰ってます

倖田來未ファンの中ではまだまだヒヨッコヲタな私ですが

MeseMoa.ヲタの中では割と倖田來未強火ヲタだと思います あははは

 

C公演の応援合戦の時

Butterflyと流れた瞬間に思考停止

幸いな事に今回の千葉1部が前の方の席でC公演初日に最高の幕開け出来て満足度が半端なかったです

 

ジャニーズとかはぶっちゃけ何となく想像つくじゃないですか

今までもいくつかジャニーズ曲はやってきたし

ボカロも踊ってみた界隈から考えると分かる

でも突然の倖田來未

正直なこと言うと勝率はだいぶ低いと思うんですよ

ジャニーズさんって元がかなりデカイからファンの量も半端ないだろうし

ジャニオタ兼MeseMoa.オタしてる人ってやっぱり私のフォロワーさんにも多いんですよ

となるとMeseMoa.がジャニーズをやるのってかなり嬉しいことだと思うんですよ

私もヲタだから分かる

好きな人達が好きな人達のカバーをするってこれはもうヲタクにとって一大事なことなんですよ

 

でもさっきも言ってたとおりジャニーズをカバーするって何となく想像できるじゃないですか

アイドルがアイドルの曲を歌って踊る

これはもう鉄板事項なわけですよ

 

そんな中倖田來未が入ってきた奇跡と戸惑いと動揺

 

いわば一切構えてなかったわけです

だってそんなアイドルが倖田來未歌って踊ると思う!?

確かにとみたけさん倖田來未好きだと言ってるけどカラオケキャスとかで歌うだけだと思うじゃん!?

頑張って去年の生誕祭でwalk歌ったので終わりだと思うじゃん!?

そこまでが限界だと思うじゃん!?

 

それがまさか歌って踊る姿がホールで見れるとは…

すばらsweetとはこの事である…

 

千葉1部では残念ながら1位取れなかったのですが埼玉2部では見事1位を取れまして

凄い嬉しくてめちゃくちゃはしゃいで喜んだ

そして何よりも嬉しかったのが私がくぅちゃん好きだって知ってる人が公演後に

シノちゃんおめでとう〜!

とみたんくぅちゃんみたいだったよ!

倖田來未にしか見えなかった!

思わずくぅちゃん〜!って叫んじゃった!

butterflyに入れた!

などなどなどなど…色々私に伝えてくれて嬉しくてありがとう〜って返しました

 

確かに埼玉2部凄くいい出来で後ろの方の席だったけど後ろから見たら見たでキンブレの揺れを見てくぅちゃんのライブみたい〜って沸いてました

しかも過去最高投票数だったってのが凄い嬉しかったです

やっぱりあの時覚醒してた…

 

千葉1部の時

Butterflyだ!コールしなきゃ!って思ってしてたんです

 

1人で

 

周りの人一切乗ってくれなくて

(連番の子には無理やりやらせたけど)

途中で心折れてやめました…すまん…

アイアンハートじゃないんだ…

でも埼玉2部ではとみたけさんも煽りを入れてくれて完璧やったし感動しました

 

どうやらとみたけさんButterflyにものすごく力を入れてるみたいで

休憩の時間にもButterflyやるよ!ってメンバー招集して練習してるらしく煎じさんにも

二番くん違う!ここはこうじゃなくってこう!

とか指導してるらしくて來未ヲタな私からしたら大変素晴らしい花丸ですって感じです

 

 

今回のbutterfly個人的に

とみたけさん:倖田來未

のっくそさん:KAICHOU

気まプリさん  :MIKU

煎じさん       :MINAMI

に見えた

踊ってる位置とかテンション上がりすぎてぶっちゃけよく覚えてないんだけど

雰囲気とかこんなふうに見えました

 

 

"信じたい未来を今この手掴みとるから

諦める事はまだ早いの

綺麗になるBurning Heart

もっともっと輝けるわButterfly"

 

って歌詞があるんですけど

くぅちゃんライブだとだいたい

"もっともっと輝けるわButterfly"の後に

んっあーっ…

って付けるんですよ

それをとみたけさんがやった時の私というと

よしきたぁぁあああ!!それだよそれ!!やっぱりやるよな!!完璧だな!!

って心の中で思ってました

 

ほんととみたけさんButterflyにめちゃくちゃ力入れてるの分かるし

他のメンバーもそれに感化されて頑張ってくれてるのも伝わってくるからみんなC公演を見に行ってくれ…

そんなの言われても本家が分かんないから違いわからないとかいう人は言ってくれれば公演前でも後でもライブ映像みせるから…

iPhoneにくぅちゃんのライブ映像入ってるから…

(ライブDVD買った人がDLできるちゃんとした公式の映像です)

 

 

Butterfly見た後のみんなの意見聞いたら

Butterflyもっかい見たい…って言ってる人沢山いるから多分後悔しないと思う

 

最後に(セトリ変動が無い限り)C公演が見れる都道府県とか書いとくんで皆さん見に行ってみてください〜

 

愛知2部

大阪1部

宮城2部

岡山1部

香川2部

群馬1部

京都1部

東京2部

新潟1部

静岡2部

 

 

なんで凱旋公演の北海道は

C公演じゃないんですか✋

 

 

ばあい

 

 

何故衣装再現をするのか

お疲れ様です

 

シノです

 

 

⚠️このブログを書き出したのが4/26からなのでkiss衣装を作ってる最中みたいな書き方してますがもう作り終わってるし当たり前ながらリリイベ終わってるしなんならGWも終わってます⚠️

 

 

4/29日にNEWアルバムが発売と言うことで絶賛shadow kissの衣装再現をしている最中なのですが

頭の休憩も兼ねて作業の合間合間にこの記事を書いてます

 

 

最近時々聞かれるのが

なんで衣装再現してるの?

っていう質問

 

ぶっちゃけ

なんでって言われましても…

って感じなんですけど

 

私が衣装再現してる一つの理由として

人見知りで口下手でリリイベでの会話が続かないからってのがあります

 

自分からリリイベ行っといて何なんですけど

ホントに会話が続かなくてしんどいんですが

衣装着てブースに入るだけで 当たり前ながら衣装の話になるんですよ

話題ができるんです

 

「え?すごーい!」

『ありがとうございます』

「自分で作ったの?」

『そうなんですよ』

「生地も一緒だー!」

『色々探したりして〜…』

 

だいたいこんな感じの会話になるんですけど

これだけで20秒くらい会話が続くんですよ!

神かよ!!!

しかもメンバー優しいからみんな褒めてくれるんです

普段仕事してて出来て当たり前な世界で生きてるので褒めてもらうなんてないですからね

例えお世辞だろうと嬉しいですよね

 

あと元々レイヤーしてた身なので

同じ衣装着て写真とる→併せ→楽しい

って言うレイヤー脳が働いてるって所もあります

 

 

 

私パターン引くのがあまり好きではなくて

(やれと言われればやるけど)

やっぱりパターンで衣装の形がすべて決まるんで極力やりたくな((

甘えですね

難しいからこそ上手く思ってたラインが出なかったらめちゃくちゃ悔しいし上手くいったらめちゃくちゃ嬉しいです

そんな私は製図能力がそんなに長けている訳では無いのでめせもあ。の衣装再現して練習してます

やらないと忘れていく一方なんでね

日々勉強です

まあどれだけパターン上手く綺麗に作っても縫製ガタガタでパターン通りの縫いが出来なかったら元も子もないんですけどね

 

 

 

衣装作ってリリイベで着て一緒に写真撮るって言うのが当たり前になってきてるんで

それに慣れたよく行く某メンバーには

「今回のは簡単やった?」

とか聞かれることが多いんですが

衣装作り簡単か難しいかじゃないんです!!

ゆうならばベースの形とか切り替えとかほぼ決まってるんで難しいのは無いと言ってもいい

 

ただね

大変か大変じゃないかなんですよ!!?

 

因みに1番大変だったのは精霊衣装

造花の縫い付けが地味にめんどくさい

 

Kissの衣装は比較的楽です

でもボタン多いと地味にめんどくさいです

私はボタン1つ付けるのに3分くらいかかるんで

今回の場合

3分×14個で42分は最低でもかかりますからね

地味な作業程大変だったりするんですよね…

 

衣装って見た目派手でも完成までの作業ってミシンとアイロンの往復だし正直思ってる以上に作業してる姿は地味of地味って感じなんですけど何故かやめられないんですよね〜

楽し〜(∩^o^)⊃━☆゚.*・。って感じです

 

今家にある衣装は多分17着です

(トラライ。も入れて)

 

多分ってなんだよって思うじゃないですか

2桁いくと何作って何作ってないか思い出すだけで時間がかかるんですよ…多分あってるはず…多分…

 

 

あと衣装作るのに1着いくら位かかるの?って思う人もいるだろうけどピンキリです

でも最近は10000~って感じです

 

 

赤スパンの衣装はその衣装に使ったお金でチェキ何枚撮れるんだよ…って値段してます

正確に言えば生地購入時に色々あって2倍分の値段かかっててるからとんでもない額なんですけどね(用尺を間違えた訳では無い)

 

ウケる

 

自分からしだしたけど値段の話は生々しいからもう辞めようぜ

 

 

 

とにかく衣装作るのすごいたのしいです

趣味です

最高の趣味です

クローゼットが衣装で埋まるのも面白いもんですよ

 

17着今あるけど衣装本を制作した時点では10着だったんでもう7着増えてるわけですね

因みに布買って手を出してないのが2着分あります

それ入れると19着ですね…

20着も目前ですね

 

そのうちに衣装本第二弾も作りたいなぁなんて思ったりしてます

 

あ 

5/10だ

MeseMoa.(むすめん。)

5周年おめでとうございます

 

 

因みに私は衣装再現を初めて3年目に入りそうです 

面白いですね

 

これからも衣装再現をして自己顕示欲を満たしていこうと思います

ワロタワロタ

 

 

 

ばあい

女?一揆、男一揆

お疲れ様です

シノです

 

 

4/1に女?一揆、男一揆が開催されましたね

 

本編の感想は腐るほどいろんな人が書いてると思うんで

ご親族の方とのチェキ会の感想を

 

今回ご親族と言うことで

私も親族を召喚したんですけど

紛うことなき1年前の私でぶっちゃけ萎えました

f:id:tadanowotaku:20170404151150j:image 

ボーイッシュキャラやってると

女の子の格好すると驚かれるけど男の子の格好してもなんも驚かれない弱味がありますね…

 

 

かなり前からずっと親族の方々とのチェキ会を望んでいたんですが

今回チェキ会開催ということでもう待ってました!積むぞ!って思ってたんです

でもまあチェキ券全然取れないですよね

 

もっとけい子ちゃんに積ませて下さい

 

なんて思いながら貴重なチェキ券を握りしめて特典会列に並んで呼ばれるの待ってたんですけどなんかもうめちゃくちゃ緊張しちゃって

心臓バックバクだったんですよ

 

普段のチェキ会とか全然緊張しないのになんでだろう…おかしいな…

って思ってる時に頭にフッと浮かんだのが

けいこはくみこ(凄く語呂がいい)

と言う言葉

私ここ2年くらいはけい子ちゃんはくぅちゃんって言う事を唱えてるんですよ

 

気持ち悪いですね

 

知ってます

 

 

フォロワーさんはある程度知ってると思うんですけど

私めちゃくちゃ  くぅちゃん(倖田來未)  好きなんですよ

あまりにも けい子ちゃんは くぅちゃん って事を唱えすぎてけい子ちゃん=くぅちゃんって言う方程式が私の中で確立されてまして

全然違うんです 身長とか顔面とか

でももうけい子ちゃんはくぅちゃんなんですよ(違う)

だからもうけい子ちゃんに会いに行くっていうかもうくぅちゃんと会って喋って写真撮るって考えただけで泣ける死んだ

 

頭おかしい

 

知ってます

 

もしかして今から私はくぅちゃんと喋るのか?

くぅちゃんと写真を撮るのか?

それはやばい

手が震えてきた 心拍数が更に上がってきた

 

スタッフさん「とみたけい子さんのチェキ券をお持ちの方ー!」

 

呼ばれた瞬間に変な汗かきました

 

今回の衣装は生写真で使われたドレスだったんですけど
KODA KUMI LIVE TOUR 2007~Black Cherry〜

の時のくぅちゃんに見えてきてしんどくて

自分の番になるまで緊張しすぎてクソ代さんの事ガン見してました

多分めちゃくちゃ気持ち悪い顔してた

 

 とりあえず今回の目標のひとつとして

けい子ちゃんより身長を高くする

ってのがあったので小道具と言うなの大道具な踏み台を持っていきました

f:id:tadanowotaku:20170404150220j:image

逆身長差も萌えるんですけどココは王道にメンズのが身長高くしたかったので今回のためだけに買いました

これに乗ると2m2cmになるんですよ

にこちゃんと同じくらいですね

 

周りの方の撮影後の会話がどうしても聞こえてきちゃうんですけど

慣れない女口調を耳にしつつ

あー私の時はどんな感じのけい子ちゃんなのかな?やっぱTLに流れてくるレポみたいな感じで少しキツめな性格かな?ふざけんじゃないわよとか言われんのかね

なんて思いつつ順番待ちしてました

 

自分の番になってからスタッフさんにカメラの向きとか全身写してくださいとか色々伝えて

緊張しないよう顔を極力見ないように踏み台を用意してる時にけい子ちゃんが話しかけてきた一言がこちら

 

🐰「あー!身長差ヤバイからそれ持ってきたの〜?」

CV.とみたけ

 

 

 

 

_人人人人人人人人_

>とみたけじゃねぇか<

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:tadanowotaku:20170404162924j:image

 

(さっ…さっきの方までけい子ちゃんでしたよね…?

あっそうかちょっと疲れたから一瞬戻っちゃったのかな?うんうん きっとそうだよ)

 

私:そう持ってきたの

🐰:同じくらい?(CV.とみたけ)

私:いや 私のがデカイ

🐰:ほんと?ポーズどうする?(CV.とみたけ)

私:嬉しそうな顔して

🐰:分かった(CV.とみたけ)

 

 

 

_人人人人人人人人_
>とみたけじゃねぇか<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

f:id:tadanowotaku:20170404164811j:image

 

この後の会話も全てとみたけさんでした

お陰で?けい子ちゃん=くぅちゃんっていうフィルターも一気に解けましたよね

 

 

 

 

しかしまあ女?一揆楽しかったです

ああいう奇想天外なイベ事はこっちも色んな方向から全力でふざけれるので好きです

 

ご親族に手紙も書いたしこっちもご親族召喚したし

向こうが全力でふざけるならこっちも全力でふざけてそれを見て出演者が楽しんでくれたり笑ってくれたら最高ですよね

 

 

 

あと余談なんですけど女?一揆の最中ずっと思ってた事があって

 

あかねちゃんがめちゃくちゃ地獄少女のきくりちゃんに見える

f:id:tadanowotaku:20170404172249j:image

てかきくりちゃんにしか見えかったです

 

 

 女?一揆も男一揆も楽しかったのでまたやってもらいたいですね

 

最後にみんなとの思い出写真載せます

お疲れ様でした

f:id:tadanowotaku:20170404175000j:image

f:id:tadanowotaku:20170404175154j:image

f:id:tadanowotaku:20170404175227j:image

f:id:tadanowotaku:20170404175403j:image

f:id:tadanowotaku:20170404174909j:image

 f:id:tadanowotaku:20170404175526j:image

 

 

 

PS.とみたけさんはフードかぶる時に耳にフードをかける癖がありますがなんでですかね

f:id:tadanowotaku:20170404175901j:image

 

 

 

ばあい 

着陸!月面ZENBU part2

どうも

お疲れ様です

シノです

 

今回はZENBU踊ってみた動画の私の踊りの反省点と私が個人的に好きなシーンを書いていきたいと思います

動画はコチラ↓

【男女10人で】着陸!月面ZENBU 踊ってみた【むすめん。】 by 鍋汰@踊ってみた 踊ってみた/動画 - ニコニコ動画

 

 0:00〜0:10

f:id:tadanowotaku:20170329231800j:image

まずはコチラ

ロボットダンスの部分ですね

これ本家のdanceshot見てもらうと分かるんですけど二番君が驚くほど動かないんですよ

他のメンバーめっちゃ動いててそれぞれダンス練の時に

ヤバイめっちゃ動いてる…えっどっち?こう?

みたいな話をみんなでワチャワチャしてる中

ぽんぬさんがポツリと一言

ヤバイ 二番煎じ全然動かないんだけど

それを知ってからココの動き見るの大好きです

 

0:34〜0:36

f:id:tadanowotaku:20170329233614j:image

端から中心へ移動するところ

ほんとマジで足の長さが足りないの

多分ここはとみたけさんが1番移動距離長いんですけど

私は大股スキップ移動してギリ間に合うくらいでした

必死感ハンパないっす

鍋汰さんにも「めっちゃ走ってくるじゃんww」って言われました

 

0:37〜0:40

f:id:tadanowotaku:20170329234752j:image

ここの桃さんのぜあらる。さん再現度がヤバイ

あのdanceshotと見比べてほしいんですけど

まじまんまだから

溢れ出る演歌歌手感醸し出してるよねって話になってそこもしっかり再現してるから

何回も見て笑ってる

 

1:09〜1:13

f:id:tadanowotaku:20170329235247j:image

体幹なさすぎかよ!!

って事で初めのターンの部分ですね

もうヨタヨタしすぎて 

あっ!?倒れっ…!?

ってなります ほんま倒れそうでハラハラするんでしんどいです

あと

もっと凄く光りたい

の部分は本家再現で一応ウィンクしてんねん

見えないけど

 

1:23〜1:36

f:id:tadanowotaku:20170330083422j:image

ターンが上手くできないpart2です

1サビ何ですけど練習中起こった問題と言えば

・ワンステップじゃなくてツーステップしちゃう

・知恵を絞れない

・時代に乗れない

なんて事が多発してました

特にできなかったのは私なんですけど

 

1:50〜2:00

f:id:tadanowotaku:20170330084415j:image

中心に集まってから斜めになる所

ここめちゃくちゃ好きで撮影終わって動画確認してる時から

あー!ここすごい好き!!

ってずっと言ってた気がする

最初は私が端行き過ぎて切れたり斜めがボコボコしてたりしてたんだけど最終的にはちゃんと桃さん(ぜ。)センターで綺麗に斜めになってくれて感動した

 

2:10〜2:15

f:id:tadanowotaku:20170330085221j:image

前列と後列が交互に顔を出さなきゃいけないんですけど

ここのちゅんさんめちゃくちゃ頑張って間から顔出せるように体反ってるんで見てください

隣で踊ってて後ろに倒れてくるんじゃないかななんて思うくらい

 

2:28〜2:30

f:id:tadanowotaku:20170330090544j:image

ごめんなさい地上じゃなくて下界ですね

天界メンバーは「下界も」の歌詞のところで指差し待機してなきゃいけないんですけど

間違えて下界ものところで天界を指差ししちゃう天界組(主に私)なんてのが練習中に多発しました

 

2:32〜2:45

f:id:tadanowotaku:20170330091123j:image

 2サビです

相変わらずサビが踊れない症候群なんですけど…

「誰かがあって」の部分

正面を向いて拳を胸に持ってこなきゃいけないのに体曲げそうになってるんですよ

撮影直前まで体曲げると思ってて桃さんにシノちゃんそれ違うよって言われるまで気づかなかった…

 

2:45〜2:30

f:id:tadanowotaku:20170330092336j:image

ここのさくたろうさんがめっちゃにーちゃん

てかさくたろうさんは基本にーちゃんです(?)

 

2:57〜3:20

f:id:tadanowotaku:20170330092924j:image

カウント前の移動

腕あげないのに上げちゃって咄嗟に下げたけど全くごまかせれてなくてワロタンゴ

ごめんなさい…

この後の移動で

f:id:tadanowotaku:20170330093545j:image

ぽんぬさんにめっちゃ口パクで

やばいやばい!w間違えた!

なんて言ってるんで間奏前とかよく見るとぽんぬさん笑ってるんでぽんぬさんに注目してください私は見ないでください

間奏部分

ぽんぬさんとずっと言ってたのが

なんで高身長センターなんだよっ!!

無理だよ〜😭なんでこんな踊って…無理だよ〜😭

BBAここが一番しんどいんじゃって思ってたらふらついてるんで探してみてください

 

3:20〜3:25

f:id:tadanowotaku:20170331083957j:image

足の長さが足りないpart2です

桃さんにドンかぶりしてるんでちょっとずつ外側に移動してます

 

3:43〜3:45

f:id:tadanowotaku:20170331090907j:image

ここ1番好きです

衣装変わるとこ!

あと注目してもらいたいのが立ち位置とか私0ズレなんでそこだけ褒めて

 

4:10

f:id:tadanowotaku:20170331091336j:image

最後にやらかしてます

桃さん(ぜ。)を指ささなきゃいけないのに出遅れ奴です

 

4:15〜

f:id:tadanowotaku:20170331091636j:image

最後のここ

え?めっちゃ可愛くない??

嫌がる桃さんとうさみみ攻撃で倒れそうになるあずっちさんが絶妙なバランスですよね

ここはほかの人たちもそれぞれ色んな動きしてて楽しいですよね

 

 

とりあえずゆるっと一曲まるまる振り返ってみたけど

あげ出すときりがないですね

 

でも万年文化部でも運動音痴でも頑張ればある程度は踊れるみたいです

参加出来て楽しかったです

 

最後にさくたろうさんに言われた一言でも書きますね

 

シノちゃんって踊れてるように見せるのうまいよね

 

_人人人人人人人人_

> 誤魔化し上手!! <

 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ 

 

 

ばあい